フリーデザイン素材「漫画祭りだよ!バキバキ!」

以前、オリジナルデザインリソースの、矢印アイコンセットを公開しましたが、
今回は、漫画フキダシ、擬音セットを公開したいと思います。

コラージュアプリ用のデコアイテムとして作りました

もともとは、Facebook用のコーラージュアプリの追加デコ素材として、作成したものです。
まあ、大して人気もないアプリなので、有効活用すべく公開することにしました。

このデザインリソースは、お仕事案件では、あまり出番はなさそうですけど、
Twitterアイコンとか、Facebookのタイムラインカバーといった
自由に遊べる画像なんかでつかってもらえれば、面白いかなぁ と考えてます。

スクリーンショット

こんな感じのアウトラインデータです。ばらして使ってください。

おまけ。オリジナル擬音素材の作り方

今回の、フキダシやら擬音などを作る作業は、かなり面白かったです。
というわけで、今回、使用した道具や手順などをまとめてみました。

Gペンとかなくても、コンビニ画材で、思い立ったときに手軽にできるわりに、
思った以上に、いい感じに仕上がるので、デザインの幅を広げる手段として、
いかがでしょうか。

あと、イラレで文字にオフセットかけて、白枠つきにすれば、もっと、それっぽくなります。

ダウンロード

以下のボタンからZIPファイルをダウンロードし解凍してください。

使用制限

使用制限は、特にありません。私用・商用OKです。改変してもらってもかまいません。
ただし、オリジナルファイルの、再配布や販売については、NGとなります。

This is completely free icon set, You can use for personal or commercial projects without any credit. Please do not re-distribute and sales.

エントリー一覧

ソーシャル

About This Site

HTML、CSS、Javascript、デザイン、3D、モバイルアプリ、CMSなど、ウェブ制作関連の話題を扱うブログです。Fireworksのオリジナル拡張機能の配布や、デザインリソースの配布、オリジナルツールの公開も行っています。

About Me


大阪在住フリーのウェブデザイナーの、ピクセルイメージ田中です。長年、ウェブサイト構築のお手伝いを行っており、デザインやプログラムを中心に、Flash全盛期につちかったモーショングラフィクスのセンスを生かした動画作成や、サイト構築に便利なCMSの開発も行っています。

JS CMS -- DBレス・簡単導入・無料のWebサイト構築用オープンソースCMS
ピクセルイメージ | JS CMSの導入、カスタマイズの依頼は...