wallpaper / iPad、iPhone4用オリジナルフリー壁紙

これまで、初代iPhone用、Xperia用とつくってきた、オリジナルフリー壁紙サイトですが、
iPadとiPhone4用の壁紙サイトを作りました。

壁紙配布サイト

Free iPad Wallpapers ( 1024 * 1024px )

こっちはiPad用サイトです。
サイズもデザインも、iPadへ最適化してます。

Free iPhone4 Wallpapers ( 640 * 960px )

こっちはiPhone4用サイトです。
サイズもデザインも、iPhone4へ最適化してます。

iPad用と、iPhone4用の違い

基本的にはベースとなる壁紙デザインは共通ですが、
画像サイズや、トリミング、影付けの調整を行ってます。

なんだかんだで、フルスクラッチです

つくりはじめた当初は、過去に公開した初代iPhone用、Xperia用の壁紙から、
流用して作成しようとかんがえており、一日くらいで作業したれと考えてましたが、
(iPhone4の発売と同時に公開する予定でした)

iPad、iPhone4ともに、高解像度化してるので、それにあわせて作り直していると、
いろいろ欲がでてきて、結局、ほぼフルスクラッチで、新しく作りました。
ヒマな時期とはいえ、ちまちま仕事の合間にやってたので、やっとこさ公開です。

デザインテーマは特にないですが

まあ、なんか、PIXEL LABっぽい感じで作りました。

ちまちま手を動かしてつくったアートワークから、
Flashでロジック組んで生成したイメージを中心に、
今回は、写真を元に作成したイメージも多数あります。

すべて、完全オリジナルイメージなので、
iPad、iPhone4用壁紙として、自由にご利用ください。

ほかの端末用の壁紙として使用してもらってもかまいませんが、
再配布は、ご遠慮ください。

iOSアプリ化します! (いや、WEBアプリかも・・・)

春ごろからiOSアプリの開発を勉強中ですが、
練習ネタとしては、壁紙アプリは、やりやすいかなと思うので、
そのうちiOSアプリ化して、配布します。

といいつつ、HTML5とJSで、ウェブアプリでもいいかなと、ちょっと弱気に思ってます。
(objective-Cは、やはりハードル高い・・・)

エントリー一覧

ソーシャル

About This Site

HTML、CSS、Javascript、デザイン、3D、モバイルアプリ、CMSなど、ウェブ制作関連の話題を扱うブログです。Fireworksのオリジナル拡張機能の配布や、デザインリソースの配布、オリジナルツールの公開も行っています。

About Me


大阪在住フリーのウェブデザイナーの、ピクセルイメージ田中です。長年、ウェブサイト構築のお手伝いを行っており、デザインやプログラムを中心に、Flash全盛期につちかったモーショングラフィクスのセンスを生かした動画作成や、サイト構築に便利なCMSの開発も行っています。

JS CMS -- DBレス・簡単導入・無料のWebサイト構築用オープンソースCMS
ピクセルイメージ | JS CMSの導入、カスタマイズの依頼は...